Shadowbane

FLのお荷物一号(Shadowbane,R鯖)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましてオメデトウゴザイマス。

 あけましてこんにちうぁ!
新年一発目のメンテナンス寒かったです。
関東とはいえ北部、記録的な寒波の影響をまともに受けてはいないものの非常に寒かったです。あまりに寒かったので洗車とセッティング、そしてヘッドのOHで終了となりました。ヘッドをOHする際に三枚一組で使っていた金属ガスケットを一枚減らして圧縮あげようとこころ見てみました。セッティングと同時におこなってしまったため効果があったのかワカラナイのが残念でしたが特に調子が悪いということもないのでいいかなっとおもっております。
無理して寒い中メンテすることもないのでなんかちょっと損した気分ではあります。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/01/09(月) 14:44:26|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

CL105.1改

 キャブレーター変えてみました。
知り合いにすすめられてPWKの24φから28φへ!
どうせセッティング出しなおす所だったんでいい機会だとおもってGO!
効果は全体的なトルクのUPってとこですね(当たり前かw)。単純にTOPまでの時間が短縮ってとこです。感想ですがあえてこの排気量で交換することもなかったかなと、効果はしっかりと出ていますんで文句はなにもありませんがね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/31(月) 02:20:28|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク

私の所有しているバイク、知り合いから譲っていただいたものなんです。その知り合いから突然電話があって「走行中にエンジン止まった!」などとかなりアグレッシブなことを言うわけですよ。実は彼には前科がありまして、ガゾリン君がないのに一生懸命エンジンを掛けようとしていたことがありました。今回はどうやらそういったケースでは無いようでして。とりあいず火花が飛ぶか確認させました。折り返し結果を電話で聞いたところ火花は飛んでいたようです。実はその作業中に原因を発見したそうでして・・・なんと、オイルを交換するときのドレインボルトが走行中に外れて>オイルだだ漏れ>オイルがない状態で走っていたようです。幸い焼き付きはしなかったようで付近のガソリンスタンドで応急処置の後、見事復活。オイルなしでもしばらく走ったホンダエンジン恐るべし・・・。普段いじっていないところのボルト類もしっかりと日々点検をすることが重要なんだなと感じられた出来事でした。
しかし道路に撒き散らされたオイルで事故がおきないことを祈ります。
皆さんも気をつけましょう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/24(月) 00:45:31|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブセッティング

だんだんと寒くなってきたこの頃、恐れていたアレが・・・
キャブのセッティングクルッテきたぁ!!ジーザス!ですよ。
忙しいんだよー小人さん俺の代わりにセッティング出してくれ、たのむ!といいたいところですが自分でやるしかないですな。現在使用してるキャブはPWKの24Φ君ちょっと癖はありますがそこまでシビアな使用ではない子です。でもめんどくさい事に変わりはないので萎えまくりですね。外は寒いし・・・めんどくさいからメインジェットの調整だけで逃げ切る予定です。
 関係ない話ですが身内以外の方がここを見ていらっしゃるようです・・・ツマランデショw

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/13(木) 01:37:15|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク

バイク所有してます。
バイクって言っても小型自動二輪125ccのかわいいやつです。
もともと50ccしかなかった排気量もボアアップ、区分は125ccですが正確な排気量は105.1ccになってます。同系統エンジン搭載のバイク、モンキーの存在があるおかげで部品は付けようと思えばいける?wみたいなものが多く存在するためそんなに苦労はしません。最終目標は排気量127ccです。それまでにフレームの剛性などの課題も山積みですが楽しんでいきたいと思ってます。
  1. 2005/10/05(水) 03:18:31|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dag

Author:Dag
不良社会人(機械オタク)
好きなもの=貫通ドライバー,Shadowbaneなど
嫌いなもの=ナメタネジ,錆全般



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

