Shadowbane

FLのお荷物一号(Shadowbane,R鯖)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CL105.1改

 キャブレーター変えてみました。
知り合いにすすめられてPWKの24φから28φへ!
どうせセッティング出しなおす所だったんでいい機会だとおもってGO!
効果は全体的なトルクのUPってとこですね(当たり前かw)。単純にTOPまでの時間が短縮ってとこです。感想ですがあえてこの排気量で交換することもなかったかなと、効果はしっかりと出ていますんで文句はなにもありませんがね。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/31(月) 02:20:28|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

shadowbane

 先日レベル差があっても勝てるシステムがどうこう的な内容でブログ書きました・・・が、その低レベルプレイヤーからの洗礼を受けてしまいました><。そのレベル差なんと29!!w
やられましたTT
がっくしです、はい。
精進させていただきます。
  1. 2005/10/31(月) 02:07:53|
  2. SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シャドウベイン

 今日は二倍経験値ではない火曜日。 まあんなこたぁどうでもいいんですよ。 レベル低くても勝てるPvPシステムなんで(shadowbane)。最大レベル差28とかでの勝利もありますし。決して私が強いわけではなく、強くないキャラクターに育ってしまうケースも多々あると言うことです。戦闘に関してはもちろんキャラクターの作りのみでなく職業または種族相性などもありますし、皆さんそれぞれテーマを持たれてキャラクターを育成されます。たとえば支援や偵察専用であればもちろんガチガチの戦闘には適さないのが当たり前ですので上で書いた表現も正解ではないんですが(多くのMMOではLVLこそが全てという表現も当てはまります)。しかし、せっかくPvPがあるんです自分の考えが反映されたまさに分身のキャラクターで勝利を得たときの喜びもまたいいものです。特に私LOVE! オリア、愛してます。天敵はテンプラー!にくいあん畜生をたたいて、叩いて、タタイテ!!殺したいもんですね。 圧倒的な火力で押し切る、これがロ・マ・ン!!! 現在、試行錯誤とギルドメンバー様達の全面協力の基、試作キャラ続々製作中・・・。PL(パワレベ)してくれてありがとうTT。趣味キャラしか作らない私をささえてくれるギルメンに感謝w

テーマ:Shadowbane - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/26(水) 02:31:27|
  2. SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイク

私の所有しているバイク、知り合いから譲っていただいたものなんです。その知り合いから突然電話があって「走行中にエンジン止まった!」などとかなりアグレッシブなことを言うわけですよ。実は彼には前科がありまして、ガゾリン君がないのに一生懸命エンジンを掛けようとしていたことがありました。今回はどうやらそういったケースでは無いようでして。とりあいず火花が飛ぶか確認させました。折り返し結果を電話で聞いたところ火花は飛んでいたようです。実はその作業中に原因を発見したそうでして・・・なんと、オイルを交換するときのドレインボルトが走行中に外れて>オイルだだ漏れ>オイルがない状態で走っていたようです。幸い焼き付きはしなかったようで付近のガソリンスタンドで応急処置の後、見事復活。オイルなしでもしばらく走ったホンダエンジン恐るべし・・・。普段いじっていないところのボルト類もしっかりと日々点検をすることが重要なんだなと感じられた出来事でした。
しかし道路に撒き散らされたオイルで事故がおきないことを祈ります。
皆さんも気をつけましょう。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/24(月) 00:45:31|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経験値

週末は二倍・・・。
いつから始まったのかshadowbaneでの経験値が週末は(北米時間)二倍に。
HOTスポットと言われる数時間おきにランダム選択されるエリアの狩場で狩ることができるとなんと、4倍wただでさえレベル上げ楽なゲームなのに4倍って。個人的にはうれしい限りですがね。
基本的にソロPKしかしないのでPKキャラしか作りませんが、ソロでも一日狩ればレベル帯にもよりますが少なくともlvl10はらくーにあがるのは助かります。まあHOTすぽっとのはしっこーの方でこっそり狩ることになるんですがw 怖いお兄さんたちがFull teamでいらっしゃったら即、落ち逃げ。むりして殺しに来なくていいですからぁ!!w

テーマ:Shadowbane - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/23(日) 04:46:46|
  2. SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブセッティング

だんだんと寒くなってきたこの頃、恐れていたアレが・・・
キャブのセッティングクルッテきたぁ!!ジーザス!ですよ。
忙しいんだよー小人さん俺の代わりにセッティング出してくれ、たのむ!といいたいところですが自分でやるしかないですな。現在使用してるキャブはPWKの24Φ君ちょっと癖はありますがそこまでシビアな使用ではない子です。でもめんどくさい事に変わりはないので萎えまくりですね。外は寒いし・・・めんどくさいからメインジェットの調整だけで逃げ切る予定です。
 関係ない話ですが身内以外の方がここを見ていらっしゃるようです・・・ツマランデショw

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2005/10/13(木) 01:37:15|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PvP(プレーヤー VS プレーヤー)

よく言えばPvP悪く言えばPK。
これがあると無いとでは同じMMOでもまったく違ったものとなります。
ないゲームがつまらないとかそういったことではなく。プレーヤーがそのゲームを遊ぶ目的が大きく異なるケースが多くあると考えられるわけです。どちらのケースがより優れたゲームシステムであるかは好みが大きくわかれる問題なので答えはわかりませんが、私個人としては・・・PvP欠かせませんね。まあ完全にレベル差で勝敗がほぼ決定してしまうシステムではその価値を見出すのは難しいでしょうが、その差(レベル差)をプレーヤが埋めることのできるシステムがあればウマミは計り知れません。そのためには比較的自由なキャラクター育成システムが欠かせません。剣を持って戦う本来純粋な魔法使いなんていかがでしょう? ほとんどのゲームではそういった育成環境を持ち合わせてはいないのが現状ですが、Shadowbaneでは可能です。育成システムが非常に幅広いためファーストキャラでそういった変則的なキャラクターを育成するのは難しいのが現状ではありますが、慣れてくれば本当に自分の作りたいキャラクター像が見えてくるでしょう。それを実際に育成させてくれる可能性を持った数少ないMMO RPGの一つであるShadowbaneを是非お試しあれ。

テーマ:Shadowbane - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2005/10/12(水) 05:06:13|
  2. SB
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おもしろいのに・・・

最近オンラインゲームをプレイされている方が身の回りでも増えてきました。ちょっと前までオンラインでMMOやってるとか言ったら最後、かわいそうなモノを見る目でアツイ視線が注がれたものでした(あくまで私の周りでですよw)。PS2によるFF11のサービス開始から徐々にその人口は増えている感じですね。FF11そのものはあまり好きなゲームではありませんがこのジャンルを広めてくれてありがとう!でもやらないよ。私のやっているMMO Shadowbaneはもともとアジア圏でもサービスが行われていて日本語表記のインターフェイスもあったんですが、アジア版の管理会社が破綻・・・。ライブドアが日本PLAYERの窓口であったため、がんばって本家と交渉していただいたみたいですが決裂>さよなら日本語インターフェイスw という流れで以前にもまして初心者にやさしくないオンラインゲームとなりました。現在では本家も日本人ユーザーのアクセスを正式に認めてくれましたが、日本語インターフェイス・・・作ってくれないよね。 友達に薦められないTT 薦めると必ず言われるのが「日本語じゃないジャン!」。 ああそうでね・・・
「PKERばっかジャン!」。 ええそのとうりです・・・
というわけで人に薦められないのが悲しいというお話でした。
グラが日本人好みでないかもしれませんがシステムとPvPは非常に面白いよくできたゲームです。 機会があったら是非お試しを。
  1. 2005/10/07(金) 22:21:03|
  2. SB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バイク

バイク所有してます。
バイクって言っても小型自動二輪125ccのかわいいやつです。
もともと50ccしかなかった排気量もボアアップ、区分は125ccですが正確な排気量は105.1ccになってます。同系統エンジン搭載のバイク、モンキーの存在があるおかげで部品は付けようと思えばいける?wみたいなものが多く存在するためそんなに苦労はしません。最終目標は排気量127ccです。それまでにフレームの剛性などの課題も山積みですが楽しんでいきたいと思ってます。
  1. 2005/10/05(水) 03:18:31|
  2. ベンリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

 友人の結婚式行ってきました。
まわりの人たちがみんな結婚していく・・・。結婚式はとてもいい感じでちょっと感動しました。お酒飲みすぎて翌朝キツカッタTT
久しぶりに会えた人たちとかもいてとてもよかったです。ふだん会えない人たちに会えるのも結婚式の良さですね。
  1. 2005/10/02(日) 21:54:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Dag

Author:Dag
不良社会人(機械オタク)
好きなもの=貫通ドライバー,Shadowbaneなど
嫌いなもの=ナメタネジ,錆全般



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

